人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラブハリエの焼き菓子レッスン

夏休みに入って
近江八幡のひむれ八幡宮の中にある
たねやとクラブハリエは大混雑しておりました。
すっかり観光地になっちゃったねー。

さて
夏休みに入る前、そう、
暴風警報で学校がお休みになった日に
近江八幡のクラブハリエにケーキレッスンにいってきました。

プティフールセック4種類。

クラブハリエの焼き菓子レッスン_c0192916_1823863.jpg

1種類ずつ作っては次の種類に、、と丁寧に教えてもらいました。

クラブハリエの焼き菓子レッスン_c0192916_1832752.jpg

紅茶とオレンジのマドレーヌ。
フィナンシェ。
ヘーゼルナッツの焼き菓子。
ココアのクッキー。

ココアのクッキーって実はあまり得意ではなくて(食べるのが)
うーんって思っていたけれど、これがなんとめっさおいしい。
さっくさくでした。

他の焼き菓子もしっとりふわふわ。

焼き菓子って自分で作るのがいちばんおいしいよね。
簡単だったのでまた作ってみます。






ランキングに参加しています。
お帰りの際にクリック☆よろしくおねがいします。

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味の教室情報サイト『趣味なび』
↑こちらもクリック
パン教室ナビ
by tsukinopan | 2011-08-05 18:06 | 習い事
<< プルマンブレッド、レーズンツイスト 生徒様ブログのご紹介。 >>